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2015年01月17日

ダンボールが必須、車重測定


ぼちぼち意識したい車重

廃ダンボールあればざっくりと測れます。
方法は、持込のダンボールリサイクルセンター。
そこの重量計です。

車にわずかながらダンボール詰め込み捨てに行きます。
帰りがけに敷地内の重量計にさり気なくのり測ります。
まぁ簡易測定ではありますが十分。


20150117-103115-0.jpg

結果

20150117-103103-0.jpg

やっちまった。(泣)

カタログ重量:960kg
測定重量:890kg±10kg(積載物降ろしてガソリン半分)
ガソリン補正:25l X 0.75 = 18.75kg
補正後重量:908.75kg

カタログ重量50kg以上下回る。

以前乗ってた車で、とある競技会にて規定重量下回り30kgのウェイト積んだ
悪夢が脳裏をよぎる


取り付ける部品の重量は気になる方なのですが今回の結果で
多少重い残念系の部品でも気軽に使えます(笑)


しかし、不思議なものでいつも比較されるロータス系の車の車重と遜色ない

・エリーゼ 890kg 136ps

・エキシージ 903kg 220ps


エリーゼと同じくらい。でもあっちはアルミフレームのFRPボデー

MR−Sならえげつなく軽量化すれば多分860kg
エアコンとかパワステもとれば800kg前半いきそう

なんちゅうコスパΣ(゚Д゚)

でも、自分の場合はカタログ重量にあわせちゃうけどね。
楽しみは後にとっておく。


久しぶりに謎のスペアタイヤ積み下ろしwwwww
20150117-112941-0.jpg

帰る途中に小腹を満たす。
20150117-111228-0.jpg

マイブームのブラックサンダー(ノ´∀`*)
少量で満足感ありあり(マジお薦め(・ω<))

タグ:車重

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posted by inu at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディ・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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